————————————————–
*ビデオが途中で止まってしまう場合や、
見れない場合には インターネットの回線速度や
パソコンのスペックによっては、 動画が途中で止まったり、
再生ができない場合がございます。
恐れ入りますが、一度、動画を一時停止し5分ほどたってから
再度再生していただけますと幸いです。
————————————————–
牧野です、
今回、中小零細企業でも大手やライバルを出し抜き
欲しい人材を確保できる
=======================
『THE・採用戦略』
=======================
の3つのステップ
ステップ1:応募者の心をわしづかみするコンセプト(人は見ない対策)
ステップ2:応募者が安心する求人サイト(人は信じない対策)
ステップ3:応募者を離さないアプローチ(人は行動しない対策)
第2話では、ステップ1「応募者の心をわしづかみにするコンセプト」
についてお話ししています。
コンセプトがなぜ必要なのか?
コンセプトとは何なのか?
がお分かり頂けると思います。
コンセプトがしっかりしていれば、
・他の求人広告と差別化ができる
・会社に合わない応募者を排除できる
・会社の強みを従業員と共有できるので会社の売上が上がる
このような利点があります。
求人に費用をかけられない中小企業にとって
コンセプトを明確にすることは大切です。
大企業が、ぼやっとしたイメージ広告にお金を注ぎ込んでいる今はチャンスです!
大企業は多くの事業部を抱え、様々な商品を扱うため明確にコンセプトが絞れないのです。
そこに中小企業のつけ込む隙があります。
弱者逆転の採用戦略の要である
「応募者の心をわしづかみにするコンセプト」
この動画は必ず見るようにして下さい。
============================
☆重要☆あなたが『THE・採用戦略』で求人に困らないために
============================
今後、このプログラムでは、あなたが必ず成果を出せるように
しっかり理解していただける映像を撮影していきたい と考えています。
ですので、この『THE・採用戦略』について
あなたが、知りたい事や、聞きたい事があれば、
是非、私たちに教えて頂けませんでしょうか?
あなたの疑問や質問について私たちが 確実にお答えしていきたいと思っています。
このプログラムは、あなたと一緒に 作って行きたいと考えています。
『THE・採用戦略』について不安や疑問がありましたら、
遠慮せずに聞いてください。
===============
以下のステップを踏んでください
===============
動画内ではメールにてコメントをお寄せ下さいと
話していますが、あなたと直接コンタクトをとるため
コメント欄を設けました。
下記コメント欄に次の3つのステップで
コメントをお寄せ下さい。
<ステップ1>
今回のビデオを見た率直な感想
<ステップ2>
・あなたが今後知りたい情報、質問
・これからもっと話してほしい具体的な内容
<ステップ3>
・あなたの期待や目標
この3つを書いて「コメントを送信」のボタンを
押してください。
この「コメントを書く」ことが、
あなたが「THE・採用戦略」を活用して、
求人戦略でライバルを出し抜き
少数精鋭の強い組織を作るための出発点となります。
是非、あなたの素直で率直な不安や疑問を
お聞かせください。
コメントをするのが面倒だな、と思う場合でも、
簡単で短くてもいいので是非、コメントを下さい。
そうすることで、あなたが最短で結果が出せる、
プログラムを作成していくことが可能になるのです。
なお、コメント欄から質問をする際に本名で書くのは
恥ずかしい場合はニックネームでも構わないので
安心して何でもコメントしてください。
それでは、今すぐ以下のコメント欄から質問を書き
『コメントを送信』ボタンをクリックして下さい。
あなたからのコメントを楽しみにしています。
牧野剛
コメントをお書きください
松井 大樹 (火曜日, 19 6月 2018 09:38)
①今回のビデオを見た率直な感想
第二話ありがとうございました!
正直な感想ですが、第一話がボリュームがあった分、第二話の内容は第一話の復習という面が強かったように思います。
第二話ではコンセプトを打ち出す方法、強みを見つけるテンプレートを具体的に教えて頂けると期待してしまっていたため少し残念でした。(無料で公開頂いているのにわがままですいません(笑))
②あなたが今後知りたい情報
・私的には早く実践にうつして早速自社の求人票も変えたい、採用サイトも作りたいと思ってるので「THE・採用戦略」の具体的な実践手法の話が聞きたいです。
「具体的な手法は説明会で!」ということであればおとなしく待ちます!
※ただその場合は動画上でちゃんと説明頂いた方が良いかもしれません。動画のみで「THE・採用戦略」を実践にうつせるレベルまで学べると考えている方もいるかと思います。(それで説明会参加を躊躇している方も多少いるのでは・・)
③あなたの期待や目標
会社を強くしたい。粗利をアップして新ビジネスにもうってでたい。
正直にコメント書かせて頂き恐縮しておりますが、今後も動画楽しみにしています。僕も動画編集で徹夜した経験は多いほうなので苦労はわかります。編集スタッフの方にもよろしくお伝えください。
牧野剛 (火曜日, 19 6月 2018 21:54)
コメントありがとうございます!
コンセプトのカギは、応募者視点による会社の強みの発掘と創造です。